まぶらほ好きさんに100の質問

 はじめに

作成者はまぶらほの知識がろくにございません。
ですから、長編とメイド編の方は作成者の読破しだい、
その2として作っていこうと思います(誰も聞いてません)。

まぶらほ好きさんに100の質問(一応、その1?)


1、 お名前と性別を教えてください。

2、 まぶらほはもちろん大好きですよね。

3、 まぶらほサイトをもっていますか?

4、 まぶらほで同人活動等はしていますか?

5、 小説派? アニメ派? 漫画派?(複数回答可)

6、 小説は全部持っていますか?

7、 一番好きなお話をきかせてください。(小説・アニメ問わず)

8、 好きな名台詞、場面は?

9、 一番感動・悲しかった話をどうぞ

10、 上記以外で印象に残っている台詞・場面がありましたらどうぞ。

全キャラ共通

11、 まぶらほキャラで誰が一番好きですか?

12、 また、嫌いなキャラは?

13、 兄弟、恋人、結婚相手にしたいキャラをどうぞ。

14、 キング・オブ・脇役キャラは?

15、 (和樹を除く)一番運が悪いキャラはズバリ誰?

16、 一番幸運なキャラは?

17、 一番仲がいいキャラは誰と誰?

18、 逆に一番仲が悪いキャラは誰と誰?

19、 作品中で最強だと思うのは誰? 最弱は?

20、 まぶらほキャラでなれるとしたら誰になってみたいですか?

夕菜について

21、 夕菜のことは好きですよね?

22、 嫉妬とは夕菜のためにある言葉である。

23、清純派と清純風武闘派、どっちが好きですか。

24、夕菜の魔法で一番好きなのは?

25、夕菜はいつからデビルキシャーになったのでしょう。

玖里子について

26、玖里子のことは好きですか?

27、彼女は女王様でしょうか?

28、玖里子の胸にダイビングしてみたいですか?

29、玖里子の魔法で一番好きなのは?

30、そう言えば、彼女は大学に行くのでしょうか?

凛について

31、凛のことは好きですか?

32、凛の刀に斬られたいですか?

33、彼女におにいちゃんと呼ばれたいですか?

34、彼女の料理を一言で表してみてください。

35、アニメではほとんど制服姿を見かけませんでしたが。

和樹について

36、和樹のことは好きですか?

37、和樹は同情に値すると思いますか?

38、もし一日だけ和樹になれたとしたら、何をしたいですか。

39、魔法回数8回というのは中途半端な数字だと思う。

40、正直、和樹と入れ替わりたいと思う。


中編につづく




他キャラについて
41、舞穂は一生和樹のそばにいると思いますか?

42、紅尉の年齢がときどき気になることがある。

43、絶対伊庭はゲーム依存症だと思う。

44、エリザベートはもう忘れられていると思いますか?

45、B組は永遠にあのままなのでしょうか?

46、紫乃の死体好きは普通だと思いますか?

47、千早は男のロマンでしょう。

48、俊司は影の変質者である(トリビア風)。

49、仲丸が神童というのはうそだと思う。

50、沙弓の身長をこえてみたい。

まぶらほの世界観について

51、あなたは葵学園に入学(または転入)することになりました。
   その時のあなたのクラスは1(または2・3)年何組でしょう?

52、そのクラスには誰がいますか?

53、そのクラスの雰囲気はどんな感じですか?

54、担任の先生がやってきました。どんな先生ですか?

55、今日は魔法診断の日です。
保健室の先生はあなたのことをどうみているでしょうか?

56、さて、寮にやってきました。あなたの部屋は何階でしょう?

57、さあ!おまちかねのmy roomに突入です!
   そこには同室者はいますか? それとも…

58、一年生最初の授業、入ってきたのは誰ですか?

59、なぜかクラスの反感を買ってしまった! どうする!?

60、お弁当の時間です。となりには誰がいますか?

後編に続く





61、魔法を使っても良い時間です。
今のあなたにはどんな魔法が使えますか?(または使いたいですか?)

62、現在の魔法回数が気になります。何回ですか?
(50万以内で)

63、もし、あなたが一般人だった場合、
   現在の状況を考慮するとあなたは何流の魔法使いですか?

64、また、そのときの魔法回数は何回ですか?

65、あなたの家族はどんな魔法使いだと思いますか?

あと少しです、がんばりましょう!

アニメについて

※ここからはアニメを見ていることが前提になっています。
一応、見ていない人のために出来る限りのことはしましたが、
それでも不十分なところは許してください(汗)

66、アニメ化することはどこで知りましたか?

67、このことにおいてどのように思われましたか?

68、放送局がWOWOWであることに不満を覚えた。

69、声優で一番イメージがあっていたと思うのは誰ですか?

70、また、その逆もどうぞ。

71、映像について、一番イメージが合っていたものは何ですか?

72、また、その逆は?

73、オリジナルキャラクター「尋崎 華怜(彩雲寮の管理人)」
についてあなたの意見をどうぞ。

74、サブタイトルにつねについている「・・ちゃった」
についてどう思いますか?

75、OP・EDはもう買いましたか?

76、凛のお弁当のお話(できちゃった・・)でたくさんのコスプレが
でてきましたね。

77、和樹の両親がでてきそうだったお話(ばれちゃった・・)について
   三人娘の中で誰が一番面白かったですか?

  (ちなみに、夕菜:和樹の両親が好きなうなぎをさばけない 
   玖里子:巨大うなぎと残酷な職人選抜、 
   凛:不自然な笑顔と晴れ着姿)

78、文化祭のお話(あっちゃった・・)について、
原作と比べてどう思いましたか?

79、アニメオリジナルの温泉話で
玖里子さんは何もはいていませんでしたがどう思われますか?

80、紫乃初登場で原作と違い、彼女は口紅を塗っていましたね。

81、玖里子のデート話(のぞいちゃった・・・)は
エリザベートの話でもありましたが、あなたの感想はどうですか?

82、沙弓と凛の決闘話で、
賭けるものがチョコだったことについてどう思いますか?

83、三人娘+千早のデートシーンのなかでどれが一番よかったですか?

(ちなみに、夕菜:神社でお参り 凛:二条城の廊下歩行 
玖里子:金閣寺での寝室妄想 千早:清水寺での語り合い)

84、灰の返し方について、原作とアニメはどちらが好きですか?

85、また、誰の返し方が一番印象に残りましたか?

86、最終回で泣きましたか?

87、舞穂の出番が、最後らへんでちょっとしかなかったことに怒りを感じた。

88、長編とメイド編もアニメで見たかったですか?

89、もしアニメ続編が出るとしたらタイトルは何でしょうか?

90、アニメと原作、最終的にはどちらが好きですか?

まぶらほ全体について

91、まぶらほを読んでよかったと思うことは?

92、また、何か変わったことはありませんでしたか?

93、まぶらほから学んだこととかありますか?

94、この作品のいいところを、あなたなりに表現してみてください

95、まぶらほを知ったきっかけは何ですか?

96、まぶらほを友達に広めたことはありますか?

97、これからもまぶらほを応援し続けですか?

98、築地俊彦先生に一言どうぞ

99、駒都え〜じ先生に一言どうぞ

100、おつかれさまでした。最後にこの質問に答えてみての感想をどうぞ


inserted by FC2 system