投稿規程


小説について



ここでは皆様の小説やイラストの投稿をお待ちしております。

オリジナル、二次創作、もしくはジャンル等はなんでも結構です。


クロスオーバーも、クロスするジャンルは何でも構いません。

ただし18禁などは受け付けません。

あと、投稿をご希望される際は、メールに添付して送ってください。その時の形式は、可能であればHTML形式にしてください。テキスト形式、一太郎形式、ワード形式でもかまいませんが、一太郎形式とワード形式は、当方にてテキスト形式に変換しますので、文字情報等は反映されません。(2009.11.14変更)

ただしHTML以外の場合、掲載にしばらく時間がかかる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


またメールを送られる場合、きちんと件名に名前と投稿作品の名前をお願いします。



変更


メールの件名の所に『ハンドルネーム』と『作品のタイトル』だけ記入してください。

メール本文には次の事を書いてください。

執筆された作品名、話数、話数のサブタイトル。これをできれば一行で書いてください。

例『風と炎の鎮魂歌 第一話 プロローグ』

というふうにを書いて下さい。

また初投稿の際は次に『元ネタ(必須)』、『あらすじ(必須ではありません)』をご記入ください。


件名がしっかりしていない場合は、送られてきたメールはすべてウイルスと判断し、削除いたしますので。

さらに圧縮ファイルでは絶対に送らないでください。ウイルス対策のため、件名や作者の名前があっても、削除します。




追加事項


盗作について
これはこのサイトではご法度です。トラブルの元ですので、コピペ貼り付けの作品を少し手直ししたものは禁止です。

例外として、作者さまに許可を取り、OKをもらった場合は構いません。また私の作品につきましては、このサイトで掲載する作品に対しては多少のコピペも認めます。




投稿募集の制限について(2009.11.14変更)
投稿作家の数が増えてきました。また物理的に私一人では一度に更新するのも最近では限界に近づいてきております。一度の更新に最低でも三時間は必要です。
よって投稿は50人を持ちまして一時締め切りとさせていただきます。
投稿をお考えの方はお早めに。

氏 そしてこれからの募集ですが、半年以上何の連絡もなく更新が停止している作品につきましては、予告なしに投稿者のお部屋ごと削除又は別の場所に移動することがあります。

これにより欠員が出た場合は、欠員募集と言うことで作品を募集します






一部屋における作品の数について
物理的にも限界に近づいている中、一部屋に置ける連載作品の数を制限します。同時長編連載は三作品まで。それ以上は認めません。
ただし例外として、短編と番外編、そして完結した作品は除きます。作品が完結した場合は、こちらに連絡を入れてください。


お部屋設置の条件
上記では50人としましたが、これはしばらくは変えるつもりはありませんが、何らかの事情により変更する場合もありますので、予めご了承ください。
ただしお部屋の設置は投稿されている作品の話数が五話を超える方に限定します。一話、もしくは二、三話だけ投稿して、そのまま連載ストップと言う作者も多いので、この措置を取ります。
短編ならまだしも、長編を書き始めておいて、何の連絡もなしに投稿を止められるのは、こちらとしても大変遺憾です。
まず小説を書き、掲載したい場合は、小説投稿掲示板をご利用ください。
またすでに五話以上書き溜めている方はご投稿ください。ただし下記の規約は護ってください。


投稿方式の変更。(2009.11.14変更)
小説投稿掲示板からの移動は、原則として1話単位では行いません。概ね5話以上になってから移動します。
これは私の処理能力が限界に達していたりと、様々な事情によるものです。そこのところはご理解ください。


投稿小説の容量について。(2009.11.14変更)
投稿される一話における容量の最小基準を決めます。ワードで言うと、文と文の間に空白の行を設けないで、詰めて書いた状態で概ね5ページとします。
それ以下の容量の場合は、当方で適宜まとめることがあります。これは現在投稿掲示板にて執筆されている方にも適用されます。


作品の削除・修正について(2010.06.28追加)
投稿された作品(投稿掲示板の作品を含む)の削除・修正等は、当分の間、原則として行いません。
これは私の処理能力が限界に達していたりと、様々な事情によるものです。そこのところはご理解ください。





イラストについて



イラストも小説と大体同じです。こちらも圧縮ファイルでは絶対に送らないでください。

その際の形式はJPGE形式でお願いいたします。

またこちらも題名(なくても可能です)と、元ネタを記入してください。オリジナルの場合は、オリジナルと書いてください。


投稿をご希望されるお方は、管理人代行までメールをお送りください。

それと投稿されても、掲載までしばらく時間がかかると思いますので、ご了承ください。

ご不明の点がございましたら、掲示板か、又は管理人代行へ直接メールをください。







inserted by FC2 system