小説投稿掲示板ルール


この掲示板での基本ルールです。これは絶対に守ってください。

もしこのルールを守らない人は、この掲示板へ出入りしないでください。

管理人である私だけではなく他の方の迷惑になり、不快な思いをさせるので。




1:荒らし行為をしない。
これは絶対に守ってください。また荒らしが発生した場合、そのレスなどはスルーしましょう。売り言葉に買い言葉になって、収拾がつかなくなりますので。


2:作品と作家さんを中傷しない。
作家さんへの感想を書く場合、アドバイスなどを書くのはいいですが、その作者を貶めたり、自信を失くすような発言をしないでください.


3:感想は直接レスしてください。
今までは掲示板に書き込んでもらう形式を取っていましたが、今後はより多くの人に感想を書いていただこうと、この方式にします。
なお、感想を書く際は、題名の横にあるスレッドをトップへソートのチェックボタンをはずすようにお願いします。
(注)2010年になってから海外から絨毯爆撃のような荒らし書込みが相次いだため、過去の作品の多くは感想を書き込めなくしてありますので、ご承知おきください。


4:バックアップは各投稿者の責任において行うようにしてください。
2009年10月16日からdark angel が管理人代行に就任しましたが、不慣れなもので当分の間不手際等が生じる可能性が高いものと思われます。いきなり掲示板が消えることも想定されますので、投稿者の皆様におかれましては各自バックアップをするようお願いします。


5:投稿掲示板は2種類あります。適切に使用してください。
初心者の方、短編を書く方や長編を一気に投稿する方は、原則として「長編完結作品・短編小説投稿掲示板」に投稿してください。
慣れてきたら、「新小説投稿掲示板」に投稿してください。
ただし、片方の掲示板が使用できない場合は、もう一方の掲示板に投稿して差し支えありません。また、掲示板の使い分けについては、各自の判断において行うこととし、他者に強要はしないでください。
他サイトから長編作品を移転する方は、「長編完結作品・短編小説投稿掲示板」に投稿することを勧めます。

2014年4月20日以降に「臨時閲覧専用掲示板」を設置する予定です。この掲示板に投稿した作品は、予告なく削除されますのでご承知おきください。→8月7日以降に削除されます。

これらを守れない人は、この掲示板には入らないようにしてください。


長編完結作品・短編小説投稿掲示板


新小説投稿掲示板


新小説投稿掲示板目次(古いリンクのままです)


旧短編小説投稿掲示板(使えません)


旧新小説投稿掲示板(使えません)





inserted by FC2 system