宝具一覧



“探耽究求”ダンダリオン

教授の発明品(我学の結晶)リスト


No1

名称:我学の結晶エクセレント8874『ドグラ』、8875『マグラ』

所有者:坂井悠二

外見:ドグラは琥珀色、マグラは翡翠色のテニスボール大の玉。

効果:

ドグラに存在の力を込めることで己の幻影を創り出し、マグラに存在の力を込めることで幻影を消す。
幻影には戦闘能力は皆無だが外見は本人と変わらず、自在法の偽装によって“徒”や“フレイムヘイズ”が短期間で見破ることも不可能。




No2

名称:我学の結晶エクセレント10122『バブーンの皮』

所有者:お助けドミノ

外見:鉄製のリング2組。

効果:

トーチと施術者がひとつずつ指に嵌めることで、トーチを己の端末と化すことができる。
自身を構成する自在式の一部をトーチに上書きするもので、燐子専用宝具。
教授が人間と自在式を共同開発していた時期に、ドミノを偽装するために創り出した。




No3

名称:我学の結晶エクセレント6998『ナザル・ボンジュウ』

所有者:坂井悠二

外見:直径30cmほどの、継ぎ目をボルト止めした鉄製の目玉。

効果:

設置箇所から半径50mの存在の力を隠蔽する。
現在は悠二の勉強部屋にインテリアとして飾ってある。




No4

名称:我学の結晶エクセレント29009『アレクトリア』

所有者:坂井悠二 → 坂井貫太郎

外見:漆黒のシガーケース。

効果:

トーチや人間が封絶内で行動可能になる。同時に所有者の存在の力を完全に隠蔽する。
教授の発明品の中でも、比較的新しく高性能な一品。
人間の共同研究者用に開発し、死蔵されていた。






“狩人”フリアグネ

マリアンヌの次に大切なコレクション目録。


No1

名称:『バブルルート』

所有者:フリアグネ

外見:金貨

効果:

武器殺しの宝具。刀剣や弓矢など、物理的な攻撃を防ぐ。
存在の力を込めて金貨を投げ放つと、金色の鎖と変じて敵の攻撃を防ぐ。




No2

名称:『ダンスパーティ』

所有者:フリアグネ

外見:片手で鳴らす硝子のベル。

効果:

決められた自在式を予め埋め込んでおくことで、ベルの音をスイッチにトーチや燐子を爆破することが出来る。
埋め込む自在式そのものはトーチ、燐子の構成をそのまま流用するため、余程歪みに敏感な者で無ければ見破れない。




No3

名称:『波璃壇』

所有者:フリアグネ

外見:透明感のあるタイルを底に敷き詰めた巨大な箱庭。

効果:

設置した街の姿を箱の中に再現する投影宝具。
町に住む人間やトーチも正確に再現する。




No4

名称:『トリガーハッピー』

所有者:フリアグネ

外見:リボルバー式の拳銃。

効果:

フリアグネがフレイムヘイズ殺しと呼ばれる所以。
この銃に存在の力を籠めて撃ち出すと、とある自在式が付与される。
これが命中するとフレイムヘイズの中に在る紅世の王の眠りは覚め、契約者は自身の魂の器を越える王の力に耐え切れず爆死する。




No5

名称:『アズュール』

所有者:フリアグネ

外見:ルビーの指輪。

効果:

火除けの指輪と呼ばれる対徒用宝具。フレイムヘイズに対しても有効。
指輪を嵌めた者の半径数m以内を炎から守る。フリアグネの対フレイムヘイズ用切り札のひとつ。













オリジナル宝具については以降、本編で登場するごとに追加されます。




 BACK TOP NEXT


inserted by FC2 system