登場人物設定








名前:坂井悠二

契約者:『探耽究求』ダンダリオン

神器:無し

備考

高校1年生。
中学3年の夏に、教授こと『探耽究求』の実験に巻き込まれ、トーチとなる。
その直後、悠二の体に転移してきた宝具『零時迷子』によって自在式が乱され実験は失敗。
そのときに起こった自在法の暴走によって悠二は、『紅世の王をその身に宿す永久稼動のミステス』という史上類を見ない存在に成り果ててしまった。
自身の存在の中に『紅世の王』の存在が入り込んでしまったため、性格に多少の変異が見られる。





名前:シャナ

契約者:『天壌の劫火』アラストール

神器:コキュートス

備考

フレイムヘイズ『炎髪灼眼の討ち手』。
討ち手となって日は浅いものの、契約者の“王”の実力と、先代『炎髪灼眼』の勇名からその名は広く知られている。
大太刀『贄殿遮那』の使い手であり、炎こそ使えないものの非常に優れた剣士。
生まれたときからフレイムヘイズとなることを運命付けられ、純粋培養のフレイムヘイズとして育てられたせいか、感情の機微に疎く、人付き合いが苦手。
主食はメロンパン。





名前:吉田一美

契約者:無し

神器:無し

備考

一般人。中学3年の夏、悠二が教授のフィールドワークに付き合っているときに出会う。
悠二と連れ立って隣町に出かけている最中に徒の襲撃を受けそれが切っ掛けで徒やフレイムヘイズの存在を知る。
穏やかな性格で常に相手を立てる大和撫子。





名前:おたすけドミノ

契約者:無し

神器:無し

備考

教授が“王”として世界中を巡っていた頃から付き従っている燐子。
教授が悠二に憑依してからは消滅寸前だったトーチの体を借りて悠二(+教授)を手助けする。





名前:池速人

契約者:無し

神器:無し

備考

『メガネマン』という無個性なあだ名が逆に特徴的な秀才。
悠二とは中学の入学式以来の友人。





 BACK TOP  NEXT





inserted by FC2 system