(胸に宿る熱き彗星は)

背中合わせに佇むマコトとレイナ。



(始まりの鼓動へ)

二人の姿がセレスティとインフィニティへと変わり、2機は互いに翼を拡げ、飛び立つ。

交錯を繰り返しながら中央でビームサーベルを構え、タイトルバック。

タイトルが消えると同時に2機は飛翔していく。



(震える指握り締めて静かに)

コントローラーを手に黒髪を靡かせながら廃虚に佇み、虚空を見詰めるマコト。

振り向くと同時にその身体はコックピットに収まり、セレスティが飛翔し、その蒼穹の瞳に映るのは戦いの炎。



(願いを込めた)

マコトとは逆の向きで佇むカスミが手を組み、俯く。髪留めの錠が鈍く輝く。



(蹲って逃げられない過去から飛び出したいよ)

カスミの背後にレイナが現われ、背中合わせに佇む。

顔を覆う包帯が外れ宙に舞い、露になる真紅の瞳が虚空を見据え、右手に握る短刀の柄を口で咥えて抜き放ち、露になる刀身に微かに反射するように映るカインの横顔。髪が揺れるとともに闇へと身を沈めていく。



(たとえ消えそうな)

城の天守閣から国を見詰める光と背後には紅蓮、雫。その横に巫女服のまま眼を閉じる睦姫、無言で陰に佇むフリージア。



(僅かな光だって)

艦長シートに着くマリューを中心にムウ、バルトフェルド、アルフ、メイア。CIC席に座るシルフィとアイシャ。アスラン、カガリを中心にアサギ、マユラ、ジュリ。アークエンジェルの面々がブリッジに立ち、飛翔するアークエンジェル。その周囲にはジャスティス、ムラサメ。

デュランダルが不適に笑い、その下で踊るミーア。

キラとインパルスの背中合わせにカズイとストライクノワール。



(追いかけたい)

空魔、防人、轟王、不知火、吹雪が佇み、その足元で腕を組む翔と不適に笑い、髪を掻き上げる悠。無表情で刀を持って佇む剣。黒ずくめの姿で佇む透真。スティッキを持ち、自信を漂わせながら立つ壮吉。互いに肩を抱き合いながら立つ菜月、空、天音。右手の刀を肩にのせ、左手に小太刀を構える菜乃葉。鞘に収めた刀を肩に預けながら菜乃葉と背中合わせに立つ紗希。

場面が切り換わり、陽炎、空魔、防人ら大日本帝国軍のMSが幾体も駆け抜ける。



(あの星のように)

銃を構えるマイとIWSPストライク改が両手のビームガンを構えて飛び、薙刀を振り上げる刹那と吹雪が日本刀とビームザンパーを構える。



(全て受け入れそうどこまでも高く)

レイナとリンがインフィニティとエヴォリューションを駆り、宇宙を舞う。

場面が変わり、地球を舞台に飛ぶミネルバのブリッジからタリアが手を振り、カタパルトラインが形成され、インパルス、セイバー、ザクが発進する。



(銀河を舞う天使の囁き)

立ち塞がるガーティ・ルーから発進するカオス、アビス、ガイアの3機。

ルナマリアのカットが入り、ガナーザクウォーリアが砲撃し、3機は分散する。

セスのカットとともにケルベロスザクウォーリアが刃を振るい、ステュクスのカットとともに相対するアビス。

レイがブレイズザクファントムのビームライフルで狙い撃ち、それをかわしながら吼えるエレボスとカオス。



(確かな記憶辿って)

セイバーとガイアが互いに変形し、ビームサーベルを交錯させる。ステラとレアのカット。

離れると同時に後退した3機から放たれる攻撃に爆煙に包まれる。



(これからきっと生まれてく真実への扉)

粉々に砕け散るフォースシルエットをパージし、爆煙を切り裂くように飛び出すインパルス。後方から飛来してきたデスティニーシルエットをドッキングさせ、白と紫のカラーリングが施されるインパルスが3機を掻い潜り、その後ろに位置する白いウィンダムに突撃する。

シンの咆哮とともに振り下ろされるインパルスのエクスカリバーを受け止めるウィンダムとロイ。



(どんな冷たい暗闇に縛られていても)

金色の髪を靡かせ、胸元の真紅のクリスタルを輝かせ、右手に持つ夜叉の仮面を顔からずらすゼロ。

微かに見える素顔の下で不適に笑い、片方の眼が金色に怪しく光り、黒衣を翻す。その背後に現われるクレセントが不気味に瞳を輝かせ、周囲には漆黒のエンジェルを率いる仮面の下で紅く眼光を不気味に光らせるミストとアザゼル。

アザゼルが巨大な奔流を解き放ち、エヴォリューションが回避し、ドラグーンブレイカーを斉射する。



(僕は知りたいから)

ストライク改がツインシュベルトゲーベルを振り被り、エンジェルを斬り裂き、デスティニーインパルスが翼を拡げて飛翔し、ビームで撃ち抜く。吹雪が突撃し、ビームザンパーを振り被り、炎を切り裂く。

巨大なデストロイの影に向かっていくセレスティとインフィニティ。

2機の前に現われるサンダルフォンとクレセント。エンジェル達が紅蓮の炎を舞わせるなかで交錯する4機。

サンダルフォンと刃を交えるインフィニティ。



(決して止まらない)

セレスティとクレセントが刃を交え、離れると同時にセレスティの姿が蒼い閃光に覆われ、周囲は閃光に包まれる。



(間奏)

蒼い月をバックにマコト、レイナ、リン、マイ、刹那、シン、ゼロが交互に入れ替わり、最期に祈るように眼を閉じるカスミが現われる。

真紅の翼を拡げ、ダークネスを構えるインフィニティ、純白のスラスターを拡げ、キャリバーと両手にインフェルノを抜くエヴォリューション、シュベルトゲーベル、ビームガンを構えるIWSPストライク改、両手で日本刀を構える吹雪、翼を拡げ、エクスカリバーを振り上げるデスティニーインパルス、黒刃を横一文字に振るうクレセント、多重展開したスラスターバーニアを拡げ、両手を拡げるセレスティのカットが同じように交互に現われる。



月と地球をバックにセレスティとインフィニティ。

その下にマコト、左にレイナ、右にカスミ。


BACK  TOP  NEXT


inserted by FC2 system