機動戦士ガンダムSEED 

TWIN DESTINY OF  DARKNESS

PHASE-X  人気投票結果…一位は誰だ!?

 

 

レイナ「皆、たくさんの投票 ありがとう……貴方の選んでくれたキャラが果たして何位にいるか…そして、その結果を楽しみにしているわ」

カガリ「なにか、性格違って ないか……」

リン「いいんじゃない…… だって、これはおまけだし……」

ラクス「身も蓋もありません わね……でも、これだけ多くの方からご投票いただいて、嬉しい限りですわ」

山積みにされたアンケート用 紙を前に……レイナ、リン、ラクス、カガリ…そしてもう一人………先程からワナワナと震えている人物………

レイナ「どうしたのよ?  せっかく出てるんだから、少しは落ち着いたら」

ルン「ちょっと待て! 何で 私が呼ばれるんだ! だいたい私は姉さん達とは敵でしょうがっ!」

激昂するもう一人の人物…ル ンに対し、リンはいけしゃあしゃあと応えた。

リン「おまけだから」

まさに身も蓋もない…バッサ リと両断されたルンはその場で項垂れた。

ラクス「では、そろそろ結果 発表を始めましょうか……皆さんもお待ちのようですし…」

結果発表を…エターナルブ リッジよりお送りします……正面モニターに結果発表がされるので、そちらをご注目ください。

リン「投票数1061票…… 作者は随分喜んでたな……」

ルン「はぁ…もういいわ…… 最終回付近で半ば力尽きてたらしいけど………」

呆れたように溜め息をつきな がらアンケートに手を伸ばす。

レイナ「それじゃ始めましょ うか……私達もどの位置にランクインしているか、楽しみにしている……それじゃ、まずは第47位!」

 

機動戦士ガンダムSEED  TWIN DESTINY OF DARKNESS  人気投票結果

順位

キャラクター名&機体名

得票数

47位

アンドリュー=バルトフェルド

47位

トウベエ=タチバナ

47位

フォルテ=ライラック

 

ラクス「第47位はバルト フェルド隊長、タチバナ技師長にライラック女史のお三方でした」

カガリ「割と意外と言えば意 外だよな…」

リン「寄せられたメッセージ は以下の通り」

 

【アンドリュー=バルトフェ ルドに対するコメントです】

・虎ii

 

【トウベエ=タチバナに対す るコメントです】

・おやっさん最高!

 

ルン「やはりイメージ的なも のだな……それに、後半やはりインパクトが弱かったせいかもしれないわね」

ラクス「では続いて参りま しょう…お次は第41位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

41位

ラウ=ル=クルーゼ

41位

メイア=ファーエデン

41位

ルフォン=バーネット

41位

テルス

41位

スティング=オークレー

41位

カナード=パルス

 

カガリ「ここは6人か…多い よな……」

レイナ「下の方は随分接戦 だったけどあまり変化はなかったしね」

カガリ「しかし、虎の奴、 嫌ってた変態仮面に負けたな〜〜」

ルン「なにか、どこかで空気 が凍った気がしたが………」

 

【ラウ=ル=クルーゼに対す るコメントです】

・強い

・自らもまたシナリオの上で踊らされていた道化だったと、知った彼…それでまだ道化 を演じ続ける彼に救いが欲しかった…

 

【メイア=ファーエデンに対 するコメントです】

・種デス・ドムトリオのリー ダー格・ヒルダ姐さんと仲良さそう。2大姐御!

・姉御

 

【ルフォン=バーネットに対 するコメントです】

・種デスのドムトリオのリーダー格・ヒルダ姐さんと気が合いそうだな〜。是非、姐御 と呼ばせて〜(><)

・ミゲル平手打ち〜〜

 

【テルスに対するコメントで す】

・取り合えずコヤツに?ザフ ト側から暴れて欲しいです☆

 

【カナード=パルスに対する コメントです】

・その凶暴さがカッコイイ

・彼の今後の活躍に期待!! レイナともからんでほしい!!

 

ラクス「メイア様にルフォン 様は後半から登場でしたし、少しキツかったですわね」

リン「カナードも意外だな… 管理人殿が随分贔屓にしていたが……続けていくぞ、第34位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

34位

ウォルフ=アスカロト

34位

シルフィア=ストラウス

34位

シャニ=アンドラス

34位

ミリアリア=ハウ

34位

クロト=ブエル

34位

ネオ=ロアノーク

34位

スペリオルガンダム

 

ルン「あの男が34位とは な……フン」

リン「流石にこの辺は票数が 競ってるな……その分人数も多い」

 

【シルフィア=ストラウスに 対するコメントです】

・内気な少女は貴重ですよ ね。

・頑張れ少女よ!

・カムイとの仲が進展するこ とを祈っております。

 

【項目ミリアリア=ハウに対 するコメントです】

・ラクスやレイナ達とはまた違った強さも持ってる素敵な女の子。今度こそ幸せになっ て欲しいです。ディアッカ、幸せにしてやんな!泣かせたら承知しないよ!

・ラクスとは別で強い娘ですよね〜。トールの事も忘れないでしょうけど、ディアッカ と幸せになって欲しいな。

・彼女には幸せになってもら いたいです。

 

ラクス「ここでオペレーター ヒロインのお二人ですわね…お二人とも、なかなか素敵なコメントをいただいていますね」

 

【ネオ=ロアノークに対する コメントです】

・グルーゼとで、親と子のク ローン対決が続いてほしいな。

 

【スペリオルガンダムに対す るコメントです】

・戦闘機に変形はいいです

・他のMSにはない防御機能のドラグーンシステムと、戦闘機への可変機能があるのが いい。

 

カガリ「あの最期で結構おい しい役もらったよな〜変態仮面2号の奴」

レイナ「ここまでは人数多 かったけど…次は第30位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

30位

ルン

30位

キョウ=クズハ

30位

シホ=ハーネンフース

30位

オルガ=サブナック

 

リン「あんたが30位にラン クインしてるわね」

ルン「フン」

 

【ルンに対するコメントで す】

・姉を狙う妹・・・深いで す。

 

ルン「応援……感謝する」

リン「やれやれ…他のコメン トは以下の通り」

 

【キョウ=クズハに対するコ メントです】

・こんないいお兄さんを持っ た(義理だけど)レイナが羨ましい!

・レイナの兄貴だから選んだ  だけど結構いいやつ

・レイナの兄貴(義理)だけ のことはある

 

【オルガ=サブナックに対す るコメントです】

・うざいんだよ

・常夏3兄弟のお兄ちゃん。 何気に仲間思いなとこもグー!

 

カガリ「薬中3バカの最後の 一人がここでランクか…あいつらも原作じゃあっさり死んじまったけど、ここじゃ頑張ったよな」

ラクス「ええ…キョウ様もこ こでランクインしていらっしゃいますし、続けて第28位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

28位

ダイテツ=ライガ

28位

アウル=ニーダ

 

レイナ「父さんが28位 か……冥福を祈る」

 

【ダイテツ=ライガに対する コメントです】

・シブイ。

・渋い! 艦長の貫禄がある

 

【アウル=ニーダに対するコ メントです】

・アウル頑張れ〜!

 

ルン「どんどんいくか…じゃ あ、続けて第26位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

26位

ルナマリア=ホーク

26位

ゲイルガンダム

 

ラクス「26位にはルナマリ アさんがランクインしてますね…でも、私達会ったことありませんね」

カガリ「そうだな…作者の奴 もルナマリアを最終決戦どうしようか悩んだらしいが、結局統合艦隊に配属したらしいし…まあ、単に面倒臭かったんだろうな」

 

【ルナマリア=ホークに対す るコメントです】

・可愛い

・射撃でおかしすぎ

 

【ゲイルガンダムに対するコ メントです】

・パワーアップしたインサニ ティもいいね。

・射撃も白兵も出来て、紅く て強い!かなり好きなタイプです

・ファーブニル イイ

 

レイナ「あの男の機体は結構 書いててゲテモノ化したと言ってたな」

リン「そうそう…あまりにい ろいろくっつけ過ぎてどの武器を使うか凄く困ったらしいからな」

ルン「節操がないな……次は 第24位だな」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

24位

ルシファーガンダム

24位

サイ=アーガイル

 

レイナ「私の前の愛機…そし て最終決戦まではカムイが使用したな」

リン「乗換えが既に定着して いるガンダムものでは初期主人公機は破壊されるか乗り換えだからな…安定した人気だな」

カガリ「あと、SEED一い い奴で通ってたサイもここにランクインしてるし、結構人気高いよな」

ラクス「でも、作者さんはな かなかうまく使えなかったそうですわ……キャラを多く使うのも考えものですわね」

 

【ルシファーガンダムに対す るコメントです】

・堕天使 いい名前

 

【サイ=アーガイルに対する コメントです】

・「種」ってなんだ サイは レイナ様を傷つけたフレイの元彼 負け犬

・「種」の中で一番人間が出 来てるキャラだと思う

 

カガリ「……なんか、不当な 発言なかったか?」

ラクス「気にしないでおきま しょう…では続けて第23位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

23位

カイン=アマデウス

 

ルン「なんであの人がこんな に低いんだ」

リン「登場が遅かったから じゃないの……まあ、それでも最終回で随分出てたし、いいんじゃない」

 

【カイン=アマデウスに対す るコメントです】

・彼にはもっと活躍してほし いです!

・彼にはぜひ生き残ってもら いたいです。

・もっと出番を!

・レイナとの戦いに期待。生 き残って、レイナとともに歩むのもありかも

・最後の敵・・レイナとの戦 いに期待

 

レイナ「カインは生き残らせ て欲しいという意見も多かったけど、敢えてそこは宿敵としての位置を動かさなかったし、私とあいつでは一緒に生きることは叶わないさ」

カガリ「さばけてるよな…… 次の22位いこう」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

22位

ニコル=アマルフィ

 

【ニコル=アマルフィに対す るコメントです】

・クルーゼ隊のクッション 役。クルーゼ隊の癒し系。弟にしたいタイプ。

・ニコルくんかわいい〜

 

ラクス「原作ではキラとアス ランの転機になった方でしたね……この作品では見事生存し、しかもお相手まで」

カガリ「くっつける相手は結 構悩んだらしいけどな……でも、やっぱ受け…」

リン「バカはそこまでにし ろ…次はあんただぞ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

20位

カガリ=ユラ=アスハ

10

20位

ヴァニシングガンダム

10

 

カガリ「私は20位か…少し 残念だな。でも、応援してくれた人には感謝するぞ」

 

【カガリ=ユラ=アスハに対 するコメントです】

・新たなる力、新たなる思 い。その信念<

・TV本編よりも精神面でか なり成長してる彼女を是非応援したい!

・レイナやミナとの出逢いで TVより成長せし、獅子の娘よ!ガンバレ、負けるな!

・頑張れ、獅子の娘!

・レイナと触れ原作よりも成 長してほしい

 

【ヴァニシングガンダムに対 するコメントです】

・アディンを乗せてさらなる 高みへ飛べ!!

 

レイナは「カガリはやっぱり 原作と違って後半結構性格変わってたしね……というか、Detiny編でのあまりの不当な扱いに少し驚いてたな、作者が」

リン「敵方のガンダムで TOPに立ったのはヴァニシングか…搭乗者と並んで高い人気があったな」

ラクス「いよいよ上位に上っ てきましたね…では、お次は第17位の方々」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

17位

ムウ=ラ=フラガ

12

17位

ヴィア=ヒビキ

12

17位

ディアッカ=エルスマン

12

 

ラクス「17位にランクイン したのはこのお三方ですわね」

ルン「一番意外なのがヴィア だったな」

カガリ「原作じゃ結局ほとん ど出番なかったし、ほとんどオリジナル化してたもんな」

リン「あとの二人は無難な票 を得ているな」

 

【ムウ=ラ=フラガに対する コメントです】

・不可能を可能にする男なら生き残ってマリューさんと幸せに!マリューさんを悲しま せんなよ!

・ネオっ!!! いや違うな  クローンか 案外そうかも ネオが ムゥ

・たよりになる漢!

 

【ヴィア=ヒビキに対するコ メントです】

・TV本編のちらっとした表現だけでもどうやらいいお母さんみたいですね。生きてた ら、きっと素敵なお母さんになっていたことでしょう…

・本編じゃよく解からない キャラだったけど、いいお母さんですね〜〜TT

 

【ディアッカ=エルスマンに 対するコメントです】

・ミリィとの仲、きっちり進 展させるんだぞ!ディアッカ!

・ミリィとの出逢いで変わっていった彼が好き。ミリィとの発展途上な恋も楽しみで す。ガンバレ、ディアッカ!

・彼の性格は大好きです!自 分もこんな男になりたい。

・彼をもっと活躍させてほし いです!

 

リン「しかし……ヴィアは全 ての元凶といえばそうじゃないのか?」

ラクス「それがは言ってはい けませんわ…そうでなければ、SEED自体がありませんもの」

ルン「というか…私達も生ま れてこないんだが……」

レイナ「ま、本人の与り知ら ぬところでの被害者だしね…少佐は原作と違い生存…ディアッカは活躍の場が増えたので高い人気を得たな……それでは、次は第16位だ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

16位

ステラ=ルーシェ

20

 

リン「Destinyからの 前倒しヒロイン…原作では案の定というか、悲劇のヒロインになったステラが第16位」

ラクス「やはり、あの放映後 に投票集中しましたしね」

ルン「作者もあの結末に驚い てたからな……まあ、その分苦労して助けたんだが……」

 

【ステラ=ルーシェに対する コメントです】

・君こそ種運命のヒロイン だ!!

・護りたい人が居る、護りた い思いが有る。その思いっ!護りぬけっ!ハイペリオン!

・ステラサイコー

・『戦わなければ、生きていけない』という呪縛から解き放たれ、自分の心(意志)で『護る』と決めた彼女には、シンと生き残り、マユと3人で幸せに生きて欲しい。

・ステラ頑張って!!ステラにわ、シンがついてるよ☆★☆

・シンと仲良く。

・シンとのタッグを期待して ます。

・シンとの今後に期待!

・シンと仲良くね!!

・ここでは本当の幸せを手に してください。

・シンと幸せになってもらい たいです

・ここでの天然っぷりを楽し みにしてます!

 

カガリ「やっぱシンとの仲応 援が多かったな。原作のシンルナ反対が多かったし」

リン「その分性格に苦労した り、乗機をどうしようか相当悩んだな……続けての15位はまたしても桑島キャラ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

15位

フレイ=アルスター

21

 

レイナ「ステラに続いての入 選……二人とも原作では死んでしまったけど、位置的にはヒロインだったけどね……」

 

【フレイ=アルスターに対す るコメントです】

・愛!!

・最高のヒロイン。溺 愛。。。

・キラフレは永遠

・レイナ様に傷つけやがって 死ねっ!!! (それ言う為に選んだ)

・復讐のために全てを利用す るところが良い

・若い男性にはわかんないでしょうけど、20代を超えるとフレイみたいな女の子がお もしろくていいね

 

ルン「なんか一部また不当な 発言が……前半は本当に暴走キャラだったからな」

リン「考えてみたら、私達は 一回も会ったことがないな……本編で」

ラクス「仕方ありませんわ… それが都合でしたから…作者のね(ニヤリ)」

カガリ「こ、怖いぞラク ス……き、気を取り直して第13位を発表だっ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

13位

フリーダムガンダム

27

13位

シン=アスカ

27

 

ラクス「私がキラに託した機 体ですわ」

レイナ「いろんなとこでこれ を何であの場面で渡したのかよく言われてるけどね…しかもDestinyじゃ最強機だったし」

リン「いくらなんでもあの能 力は反則だと思うが……」

 

【フリーダムガンダムに対す るコメントです】

・『舞い降りる剣』『よみが える翼』『蒼天の剣』最高!

・かっ けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自由は無限

・翼が最高!!

・この機体がやっぱり一番 しっくり来る気がします

・原作からのお気に入りで す。この先活躍するのを願っています!

 

【シン=アスカに対するコメ ントです】

・護りたい者を護れる力、そ の力を手にしたとき彼は。その力っ!解き放て!フリッケライ!

・運命が変わった新主人公に 幸あれ!!

・TVではアレだったけど こっちではがんばってほしい。

・TVのシンは嫌いだけど、こっちでは心も腕も赤丸急上昇中で好感が持てる!ステラ やマユと幸せに。

・これでは幸せに…

・レイナを師として成長して いってほしいです。

・ああいう主人公好きだか ら。

・TV本編のシンはぶっちゃけ嫌いですが、このシンは好感が持てます。運命が変わっ たシン(とマユ)がどう成長するか楽しみです。ステラとの仲も気になります。

・アスカ聞いたことがある なぁ〜

・運命が変わったシンの新た な伝説を!

 

ルン「同ランクインは Destinyで不遇の扱いを受けた主人公…だったのか、怪しい立場になってるけどな」

カガリ「ステラと一緒でやっ ぱ性格がほとんど変わってるからな…しかもステラとの仲応援が多いし」

レイナ「後半の頑張りか、徐 々にランクアップして上位に食い込んだしね……それじゃ、次は第12位」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

12位

カムイ=クロフォード

28

 

【カムイ=クロフォードに対 するコメントです】

・もっと活躍を!

・もっと彼に活躍の場を!

・シルフィと恋人になってほ しい。活躍も期待しています。

 

カガリ「あいつが12位!?  わ、私より上なのか……」

リン「後半特にアディンとの 戦いで人気上がったからね……それに、シルフィとの恋模様もポイントが高かったみたいだし……」

ラクス「お二人はまだまだこ れからですわね……さて、お次の第11位もまた意外なキャラだランクイン」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

11位

イリューシア=ソキウス

30

 

ルン「ぐっ、なんでアクイラ の順位がこんなに高いのよ」

リン「やはりキャラ性と活躍 じゃないの」

 

【イリューシア=ソキウスに 対するコメントです】

・こうゆう感じの女の子は好 きです!好きなんです!

・最後に自分を取り戻せた彼 女。彼女も幸せになってほしかったですね。

・赤と青のオッドアイと『かない みか』さんの可愛い声がイメージボイスなのに冷酷というギャップに萌え!軍服もピンクなのにスカートではなく、ズボンをはいてるとこもイイ!

・アズラエルに忠実な所が好きです最後アズラエルをローエングリーンから守ってほし いです

 

レイナ「冷酷なイメージと後 半のギャップが強かったのが人気の強さかしらね……まあ、アズラエルを切ったんだけど…やっぱ死なせないで欲しいという意見も多かったけど…さて、いよい よベスト10の発表! ここまで貴方が好きなキャラは出た? まだなら、期待して読んで……それじゃ、第10位!」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

10位

エヴォリューションガンダム

33

 

【エヴォリューションガンダ ムに対するコメントです】

・進化するドラグーン これ が出来たからプロヴィデンスの開発が早まると思う

・ドラグーン装備の機体はい い!

 

リン「私の機体がベスト10 入りか…応援ありがとう」

ラクス「この機体名を考える のに作者さん、普段使わない脳を大分使ったようですしね」

ルン「初期案ではドラグーン の数がもっと多かったらしいが、戦闘バランスが崩れるから減らしたらしいけどな」

カガリ「主人公機だもん な……くそぉぉぉっ! 次行くぞ!!」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

9位

ラクス=クライン

37

 

ラクス「皆さん、ありがとう ございます」

ルン「流石原作の最強ヒロイ ン…しかも、今回はMSまで乗ってるしな」

リン「かなり無理矢理の乗せ たけどね…だいたい、原作見る限りはMSに乗れるほど身体能力高くないから相当機体設定苦労したそうだけど」

 

【ラクス=クラインに対する コメントです】

・レイナ,リンとは違った文句なしに理想の女性!

・遂にラクスがマーズに乗る事に!愛する男性(と 書いてキラと読む)と共に戦場を舞え、ラクス!(三石さん調で)

・キラと幸せになって欲しい 娘、No1です!歌姫、ファイト!

・真なる平和の歌、響く明日 へ飛べ!ラクス!!戦う歌姫、Fight!

・MSなんかに負けるなラク ス!!

・戦う歌姫、ガンバレ!キラ と幸せになってほしいなぁ…

・自ら血で汚れる事も死と隣り合わせである事も覚悟の上でMSに乗る決意をした歌 姫・ラクス様、大好きですぅ〜Vv

・『平和の歌姫』大好きです。キララク好きとしては是非キラとも幸せになって欲しい ものです。

・キラとレイナ様の前から消 えろ それだけ

・優しさ、厳しさ、父を越えるカリスマ性・・・どれをとっても最高です!歌姫にふさ わしい歌も好きですVv

 

レイナ「MSに乗るように なった後半あたりから一気に票を得たわね……」

ラクス「はい……ベスト10 に入れたのも応援してくださった皆様のおかげですわ。これからもキラと一緒に頑張りますw」

リン「はいはい、御馳走 様……んじゃ、次は……あいつらか」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

7位

イザーク=ジュール

47

7位

リフェーラ=シリウス

47

 

全員「この作品の最強バカップル!!」

【イザーク=ジュールに対す るコメントです】

・リーラと幸せにな!イザーク!

・銀髪おきゃっぱが癖になっ てきますよ・・・

・意外の一途さにおどろきま した。

・これくらいでへこたれてた まるかコシヌケーー!!

・あなたが活躍してくれない と、心が痛い・・・イタイ!

・主人公ズよりもひたむきで 一生懸命で健気だと思います

 

【リフェーラ=シリウスに対 するコメントです】

・イザークとリーラ、いつま でも幸せに。2人の幸せ守れっ!ガンダム!

・イザークとは幸せになって 欲しい。

・頑張れ!

・やっぱりリーラが一番で す!

・イザークさんと幸せになっ てください

 

ルン「この二人……この作品 では珍しいぐらいの恋愛してたな」

リン「作者が声優ネタに走る し、まあ、リーラの設定づけで性格が薄幸にか弱いというこの作品では珍しいヒロインだったからな」

ラクス「おまけに最終回では 合体攻撃をしましたしね」

カガリ「あいつら結婚して今 じゃもう充分すぎるぐらい幸せそうだもんな……私達はいつできるんだろ……」

ラクス「そうですわね…私も キラにあんなに熱いプロポーズを受けたいですわ」

レイナ「なんか、どこかで引 く感じがしたが……この揃っての入賞に作者も驚いてる。まさか揃って同票とは思わなかったらしい……これもこのカップリングの効果かな……それじゃ、第6 位だ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

6位

アスラン=ザラ

53

 

【アスラン=ザラに対するコ メントです】

・大好き!!!

・アスランカッコイイ☆最 高!!!

・かっこよすぎ!!アスラン が主役!!

・ヘタレ返上の赤の騎士(ナイト)の活躍を期待!

・大好きだyo!!

・あいしてる

・へたれ返上!名誉挽回!ガンバレ、《正義》の名を持つMSに乗りし、atrun《暁》の名を持った戦士よ!

・こっちでは、へたれ返上! ガンバレ、アスラン!!

 

カガリ「やった! アスラン が6位だ!!」

ラクス「Destinyじゃ ヘタレ化が進んで情けなかったですわね……」

リン「その鬱憤もあったんだ ろう…最終回は作者も随分活躍させてたからな……」

カガリ「でもアスランで6位 かよ……驚きだな」

ルン「それだけ他のキャラ人 気が読者に高かったということだな……まあ、原作キャラを生かすも殺すも作者次第だが……いよいよベスト5だな」

 

ダラララララララララララッッ(ドラム ロール)

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

5位

アディン=ルーツ

54

 

リン「栄えある第5位は…… アディン=ルーツ!!」

ラクス「コメントは以下の通 りですわ」

 

【アディン=ルーツに対する コメントです】

・最終決戦での活躍に期待し てるぞ。

・今更ながらもっとレイナた ちとからんでほしかったかなと思います。

・早く呪縛から逃れてほしい です。

・そろそろ彼が自分を取り戻 す予感!?

・もっと彼に出番を!!

・再登場が待ち遠しい。

・彼にはもっとレイナとから んでほしいですし、ぜひ生き残ってほしいです。

・ぜひともレイナの仲間 に!!

・彼には自らの意思をもって ほしい。生き残ってくれ!

・レイナやフィリアと再会し てほしい。

・死なずに、レイナたちの仲 間になってほしいです。

・これからどうなるのか期待

 

ルン「このキャラが一番意外 だったらしいな……作者もまさかここまで化けるとは思わなかったらしい」

カガリ「仲間にしてくれとか 最後では助けてくれとか意見多かったし、凄いよな」

レイナ「作者ももう少しうま く使えてたらと凄く反省していた……まあ、ひとえの力不足だな」

カガリ「うわっ、ハッキリ… それと、アディンからのメッセージをどうぞ」

 

アディン『敵であり、そして 死んでしまった俺だが…こうして選ばれたことを誇りに思う。カムイ達がつくる世界を…地獄から見守ろう……』

 

ルン「おい……これってどこ から来てるんだ?」

ラクス「気にしてはいけませ んわ…郷に入れば郷に従えですわよ……お次は第4位ですわ」

 

ダラララララララララララッッ(ドラム ロール)

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

4位

インフィニティガンダム

57

 

レイナ「第4位は私の愛機、 インフィニティガンダムが選ばれた……ありがとう」

 

【インフィニティガンダムに 対するコメントです】

・その運命。無限の力で乗り 越えろ、インフィニティ!

・まだまだだ。インフィニ ティはもっともっと強くなる。

・無限の翼!いい!!

・自由は無限

・エネルギーのツバサをもつ ガンダムってなんかかこいい!

・さいこー

・主役機最高!

 

リン「流石、主人公機の貫禄 だな」

ラクス「最終決戦でも活躍し てましたしね…イメージテーマは『Ace Attacker』ですし、最終戦闘BGM『BRAVE PHOENIX』ですわ」

カガリ「無理な注文つけてイ メージ画まで書いてもらったもんな……原作主人公機より人気高いから驚きだ」

リン「さてと……なんだかん だで残すところあとベスト3の発表だな」

ラクス「ここまで見てきまし たけど、やはり人気が激しいですわ…原作キャラでもランクインしていない方も多いですし……」

ルン「第4位とベスト3の間 には倍近い得票差があるからな……さて、いよいよベスト3だ」

 

ダラララララララララララッッ(ドラム ロール)

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

3位

キラ=ヤマト

112

 

ラクス「第3位は……キラですわ!」

カガリ「主人公の意地を見せたな…っていうか、なんでこんなに票数差が激しいん だ!」

ルン「アニメでは最強の強さを誇っていたからな…しかも、第4位と2倍近い差と は…」

 

【項目キラ=ヤマトに対するコメントです】

・キラ様大好き!!

・悪キラも最高!

・自身の信念を実現できる可能性を持つ男

・キラ様LOVE!

・キラ最高!!

・好き!!!!

・素敵すぎ

・キラ様かっこよすぎー!!

・好き!これ以外言う事なし!!

・キラ好きなのでv

・原作よりも芯がしっかりして好感がもてていいです

・最高

・良いキャラしてる

・キラ大好きですVvキララク好きとしてはラクスと幸せになって欲しいが、レイナとの仲も捨 てがたい…。

・優柔不断・・・ 半端もの・・・ んだがレイナ様と合うなぁ〜

・フリーダムが最強だ

・負けるな

・最強伝説よろしく〜^^

・頑張れ!!

・凛々しいから

・個人的に気に入っているからでしょうね。

・ラクスとレイナで二股か!?

・やっぱ主人公!

・キラはやっぱり最高です!

・やっぱり最強!

・基本的にスキなのですよ

・やはり原作の主人公だから

・やっぱりキラが好き

・やっぱキラでしょ!

 

リン「なんか…随分と女性票が多いな………」

レイナ「というか、 Destinyではその辺が随分顕著だったがな……得票数でも後半までは2位だったしな」

リン「流石……主人公の強さ ね」

ルン「おい……そのキラから メッセージ来てるぞ」

 

キラ『皆、応援ありがとう。 僕はこれからラクスと一緒に頑張っていくよ』

 

ラクス「……////」

リン「……惚気か」

ラクス「はっ! で、では気 を取り直して第2位を!!」

ルン「誤魔化したな……私 だって、私だって…………」

 

ダラララララララララララッッ(ドラムロール)×2割増

 

カガリ「さっきよりやかましくなったぞ……(汗)」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

2位

リン=システィ

127

 

カガリ「栄えある第2位は主 人公の一人、リン!」

ラクス「キラとは接戦でした わね…凄いですわ、リン」

リン「………////」

 

【リン=システィに対するコ メントです】

・サイコー

・実は百合だったところ(爆)

・レイナとのキスは素敵で す。

・いいかわいい

・情報屋と交渉しているレイ ナの行動に呆れているリンに萌え。

・もっと活躍を〜〜

・驚愕の出生・・でも、やっ ぱ優しいんだな・・・

・クローンでも最高

・私が選んだ ただそれだけ

・理由など無いただ彼女が彼 女であるから良いのだ

・レイナもいいけどリンも カッコいい

・勲章を捨てるのは流石とし か

・レイナとの共闘、楽しみで す。

 

ルン「姉さん同士の関係を随 分支持されてるわね」

ラクス「意外だったんです わ……結構意表衝かれた方も多かったようですし…でも、そのおかげか人気が一気に上がりましたけどね」

レイナ「でも凄いわね……リ ン、取り敢えずメッセージぐらいしたら」

リン「あー……その…正直、 戸惑っている反面嬉しく思う……私には過ぎたる結果だが、応援してくれた人には、感謝する」

ラクス「さあ、お次はいよい よベスト1ですわ! 最後に期待してくださいませね」

 

ダラララララララララララッッ(ドラム ロール)×3割増

 

リン「栄えある『TWIN  DESTINY OF DARKNESS』の最強人気キャラは………っ」

 

順位

キャラクター名&機体名

得票数

1位

レイナ=クズハ

180

 

リン「第1位の栄冠は……姉 さん…レイナ=クズハに決定しましたっ」

ラクス「得票数実に180 票…全得票数の6分の1にも及ぶ人気でした」

カガリ「凄いよな…キラやア スランといった原作主人公を寄せ付けないなんて……」

ルン「作者が凄く驚いていた からな……まさか、自分のつくったオリジナル主人公がここまで人気出るとは思ってなかったようだし」

 

【レイナ=クズハに対するコ メントです】

・やはりこの話の主人公とし てはずせないでしょう!!

・外見も中身も美人な人。マ ユちゃんも言ってたけど、「こんな人を目指したいですね」

・良い女性ですね

・知的美人ですね

・気高い女性は良いですね 〜〜。

・厳しき魂と優しき心を持つ戦う堕天使。同性として凄く憧れます〜Vvマユと一緒で理想の女性として憧れますね〜。

・まだまだ秘密がありそうで すね。

・女なのにクールでかっこよ すぎいいいいいいい

・こっ、こんな良い女性を他 にいない。

・この人がいなければ、クラ インはもオーブもただの残党勢力でしょうね。

・才能ある!資金もある!! そして何より胸もある!!!

・さすが主人公。いやさすが レイナというべきか!?

・顔が広いですね。

・こんな女性がいたらな 〜〜。

・こんな彼女がほしい 〜〜〜!!

・理想の性格をしているから

・最高だ〜!!これが真のキラレイ(ナ)だ〜!!

・好きです!!レイナさ ん!!

・意志の強い女性は魅力的で すね。

・クール。カッコイイ。

・不思議な魅力を持った人で すね。

・きれい!かわいい!!かっ こいい!!!

・ここまで感情移入したキャ ラは初めてです。

・久しぶりだ、こんなに良い やつ。こいつのおかげでキラが良くなりそう?

・最高 この一文字

・しっかりしていて、しかも 美人。良い所ばかりですね。

・かっこいいし、時々やさし いからいい

・いい女だ〜〜〜

・声優付けるなら浅川悠さん かな?

・バルキリー姉妹の長女だ 〜〜

・かわいーー

・幾多の男どもを従える姿が 目に浮かびます。

・現実に存在してたら絶対に 口説いてます。

・「美人」。外見だけでなく 中身(精神)も美しいですね。

・いろんな男から言い寄られ そうな気がするんですが・・・そうなったら楽しみですね。

・いろんな男を魅了していま すね。逆ハーレム形成か。

・男どもを魅了する人です ね。

・クールな女性は好きです。

・良い趣味をしていますね。

・声優は林原めぐみで。イ メージは灰原哀!

・こういう強く、そして強 がってる女の子って大好きです。正論による毒舌もイイし

・こんな人が現実にいたら面 白いでしょうね。

・最高ですよ!!姉さん!!

・彼女の性格がとても良い

・どう言えばいいのか・・・女の中の女? クールでカッコいい! ゲームに出たらク リアしたいキャラだな。

・言いたい放題言っていますが、全部正論で説得力がありますね。一度言葉のやり取り をしてみたいです。

・なかなかかわいいですね。

・結構かわいいところがあり ますね。

・毒舌!!クール!!ビュー ティフル!!まさに魅力あふれる女性ですね。

・主人公キャラたちをはじ め、男達を虜にしそうですね。

・彼女が恋してるのを見てみ たい

・まさにクール&ビュー ティー

・今後、どれだけ男を手玉に 取るか楽しみにしています。

・目指せ逆ハーレム!!でも 本人は恋愛に興味が無いかな?

・惚れそうですよ。

・きちっと周りが見えて、けど情に流されている(?)ような彼女がグット、ハッピーエンドを期待します

・なんか最近少しとげが取れ てきてしまっているような気が・・・

・ただの毒舌ではもはや足り ない!!大毒舌を!一心不乱に大毒舌を!!行くぞ諸君!!

これからもこの毒舌で一刀両断

・主人公だし、特に毒舌を吐 くところが最高です

・かっこいい女性って感じで すごく好きです

・やっぱり主人公! 毒舌最 高!

 

リン「コメント数も最多…… まさに最強の人気ね」

ラクス「ええ……では、最後 にレイナ本人からメッセージを」

レイナ「………正直、この結 果に驚いているが、嬉しく思う。私達の戦いが無事終わったのも応援してくれた皆のおかげよ。そして、私という存在が皆のなかに息づいたことを感謝する。こ こでお別れだけど……今日まで応援してくれて、ありがとう…また、どこかであいましょう……Good Luck!」

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダムSEED  TWIN DESTINY OF DARKNESS  人気投票結果

順位

キャラクター名&機体名

得票数

1位

レイナ=クズハ

180

2位

リン=システィ

127

3位

キラ=ヤマト

112

4位

インフィニティガンダム

57

5位

アディン=ルーツ

54

6位

アスラン=ザラ

53

7位

イザーク=ジュール

47

7位

リフェーラ=シリウス

47

9位

ラクス=クライン

37

10位

エヴォリューションガンダム

33

11位

イリューシア=ソキウス

30

12位

カムイ=クロフォード

28

13位

フリーダムガンダム

27

13位

シン=アスカ

27

15位

フレイ=アルスター

21

16位

ステラ=ルーシェ

20

17位

ムウ=ラ=フラガ

12

17位

ヴィア=ヒビキ

12

17位

ディアッカ=エルスマン

12

20位

カガリ=ユラ=アスハ

10

20位

ヴァニシングガンダム

10

22位

ニコル=アマルフィ

23位

カイン=アマデウス

24位

ルシファーガンダム

24位

サイ=アーガイル

26位

ルナマリア=ホーク

26位

ゲイルガンダム

28位

ダイテツ=ライガ

28位

アウル=ニーダ

30位

ルン

30位

キョウ=クズハ

30位

シホ=ハーネンフース

30位

オルガ=サブナック

34位

ウォルフ=アスカロト

34位

シルフィア=ストラウス

34位

シャニ=アンドラス

34位

ミリアリア=ハウ

34位

クロト=ブエル

34位

ネオ=ロアノーク

34位

スペリオルガンダム

41位

ラウ=ル=クルーゼ

41位

メイア=ファーエデン

41位

ルフォン=バーネット

41位

テルス

41位

スティング=オークレー

41位

カナード=パルス

47位

アンドリュー=バルトフェルド

47位

トウベエ=タチバナ

47位

フォルテ=ライラック

 

最後にもう一度…全員分の得 票数を掲載します。

いやぁ……うちのレイナとリ ンの二人が見事ワンツーフィニッシュを決め、作者自身が驚いています。

こうオリジナルキャラものの SEEDでも、キラやラクスといったキャラはやはり人気が高く、オリジナルキャラが人気出るというのは少ないのですが、それを見事な結果を出してくれ、私 としても嬉しく思います。

最後に…応援してくださった 皆様、誠にありがとうございますww





BACK  BACK  BACK




inserted by FC2 system