EMEwind第12話「精霊に選ばれしもの」

「八神・・和麻!」

リヴァイティンを守るように、立ちふさがる和麻と紅。シルフィードは解除され、人間体へと戻った。

「おいおい、そんなにうれしそうな顔すんなよ」

とても怒りに狂った顔のミハイルに、軽いジャブ。

その間に、紅がリヴァイティンを抱える。

『あ・・』

「悪い。君をさらわせてもらうよ」

そう告げ、和麻をチラリと見る。大丈夫だ、と手を振る和麻を見て、笑みを浮かべる。

「いくよ」

AAを使い、すばやく戦闘地帯から抜け出す。和麻に、大きく信頼をこめた視線を送りながら。


「やっぱり・・僕の邪魔をするんだな」

憎しみを宿した目で、和麻を睨み付ける。

「そうだな。お前の目的は知らん。でも、俺はお前たちを許さない」

日本に帰る前、翠鈴に出会った香港。そして、その以前に住んでいたイギリス。そこから、すでに今日の戦いは決まっていたのかもしれない。もし、和麻が香港 へ向かわなければ。

今回の事件はなかったのかもしれない。

「ふ・・目的、か。僕の目的は・・君を殺すことだよ」

「そりゃご苦労様。ここまでやってくれてありがとな」

「確かに、感謝してもらいたいね。無残な死に様をさらさなくてすむんだから。僕の姉さんを殺したお前が、姉さんより綺麗に死ねるなんて・・幸せ以外のなに ものでもない」

拳を握る手が、白くなるまでミハイルは怒りを抑える。

「姉、か。クリスは、自分で望んだんだ。あの死に方を。なぜ、わからない?」

ミハイルの姉、クリス・ハーレイ。ミハイルとは異母兄弟で、水色の目をもつ、美女だった。ある事件で、彼女は帰れぬものになり、それを和麻が楽にしたので ある。しかし、その遺体は無残なものだった。あの葬式の日から、ミハイルの瞳に映る和麻は憎しみの対象でしかないのだ。兄、となるはずだった和麻が。

「姉さんは、なんでお前なんかに・・全てを捧げたんだろう。いや、違う。お前が強引に奪ったんだ!身も、心も、髪の毛1本でさえ、僕の元には、姉さんがい たと示せるものはこなかった。写真も、家も、全てを失った・・姉さんに関するものは!」

「・・俺は・・」

和麻は、遠い空を眺める。こんな色だった。澄んだ水色で、全てを包み込んでくれる目をしていた。最後まで。自分が、消える寸前まで・・!

「俺は・・クリスを忘れたことはない。俺に力がなかったから。俺を救ってくれたあいつに、俺はなにもできなかった!だから。翠鈴は守る。俺は、選ぶために 力を手に入れたんじゃねえ!二度と失わない。誰にも奪わせない。俺はそう決めたんだ!」

和麻が、初めて愛した女性。愛する心を、教えてくれた女性。初めて、ひとつになった女性。彼女はもういない。だから、和麻は守るのだ。自分が失えない人た ちを!

「フィー!」

『了解。いきましょう、マスター』

クリスと同じ、水色の瞳が応える。体を作る風の精霊を分解し、和麻の腕を包むように再構築される。美しく、神々しい、一振りの剣として。

「来いよ、ミハイル。決着をつけようぜ」

「望むところだ!いくよ・・義兄さん」

義兄弟となるはずだった、2人は戦う。愛するものの考えを、示すために。


「七星剣!」

天空から振り下ろされる、7つの風の刃。シルフィードの力により、効率よく集まった高レベルの精霊たち。それにより、スピードも、威力も上がっている。

しかし、その全てを円盤がさえぎる。

「忘れたのかい!?僕にはまだ、自動防御が効いてるんだよ!」

盾が光り、地面が反応する。盛り上がり、小型の人形がつくられる。

「いけ!マイン・ゴーレム!」

「あいかわらず、土いじりが好きだな」

近づくゴーレムを、剣で切り裂く。しかし、その瞬間。ドン!とゴーレムが爆発した。

「ち!自爆かよ」

急いで後退したため、ダメージは少ない。しかし、現段階であと5体。それが、いつのまにか和麻を囲んでいる。

「さあ、どうやって防ぐ?」

ミハイルの命令に従い、ゴーレム達はじりじりと近づいてくる。

「そうだな。こうするさ」

―昨夜覚し真人に 何くれとも触ればい かを棚んば かち落えんー

風が、和麻を包む。それは全てを受け流す鎧となって、和麻を守る。

「艮の鎧!」

そして、ミハイルめがけて駆けてくる。

「馬鹿か!?マイン・ゴーレム!」

マイン・ゴーレムが集まり、ミハイルを守る。しかし、和麻は臆することなく、ゴーレムたちの隙間へ体を滑り込ませる。

「爆死したいのか?なら・・望みどおり!」

和麻の目の前のマイン・ゴーレムが1機、爆発する。しかし、その爆風すらも退けて。

和麻は躍り出た!

「な!?く、まだだ!」

2機が和麻を挟み込み、爆発する。

「死んだか?」

立ち上る煙。しかし、それはなにかに押されるように形を変える。

「く・・腐っても最強の風術師か!」

マインゴーレムを煙の方へ向かわせる。そして、爆発。また煙があがる。

しかし、その煙が突然、形を変える。ミハイルを包むように集まってきたのだ。

煙は風に動かされ、皮肉にもミハイルの視界を完全に隠した。

「どこから・・くる・・」

集中する。ただひとつ、風の音に耳を澄ます。そして、ヒュン、というかすかな音。

「そこかぁ!」

円盤を集め、柱として叩きつける。人影のようなものが見えた。どうやら避けたようだが、ここから円盤に戻せば・・

「甘いんだよ、お前は!」

突如、背後から声。振り返ると、そこには和麻の姿が。

「な!?」

「食らえ!風弾!」

右手に圧縮した、風の弾を放つ。思いもしない方向からの攻撃。ミハイルには避けることはできそうもなかった。でも、防ぐことなら?

『アッハハー!あたしがいるんだよん!』

出番がきたことに、歓喜の声をあげ、風を防ぐアーク。

『忘れてたの?バカだねー』

『いや。バカなのはあなたの方です』

風が、ミハイルを襲う。しかし、和麻が放ったものではない。それは、先ほどミハイルが間違った人影が放ったもの。

「気づかなかったか?俺の右手が・・空のことに」

右手にあった、剣が消えている。そう、和麻は煙を巻きちらしたときにシルフィードを解

除したのである。そして、お互いがおとりになりあい、一撃を与えたのだ。

『完璧と思える自動防御ですが・・アーク。あなたの高慢な性格がナンセンスです』

『こ、この・・!あいかわらず、すました顔だね!むかつくほどに!』

怒りに震えるアーク。さらに、精霊騎士のなかで毒舌に長けているシルフィードの攻撃が続く。

『自動防御、とはいいますが。本当は、ただ単にあなたが判断しているだけです。だから、騙せますし、不意をつけます。名前を変えたらどうですか?なんとな く防御、とかに』

親も親なら、子も子である。

『もう一度いいます。そんな、なんとなく防御では・・私は止めれません。あなたが気づくより速く、気づいたときにはその防御を抜けます。いえ、単細胞なあ なたでは、気づかないでしょうが』

クスリ、と笑う。口げんかでは、敵に回したくないタッグである。

「そうだぞ、ミハイル。お前もそんな、うっかりミスっちゃう奴を使ってると、誤解されるぞ。今でもシスコンだが、それにドジっこ好きも加わると、戻ってこ れないぞ」

「だ、だまれ!誰がシスコンだ!姉さんには・・」

激怒し、反応するミハイル。

「おーおー、聞きましたか奥さん?この子は3歩も歩かずに全てを忘れてしまう、スーパー鳥頭ですよ?あの年で、姉さん、なんて言ってるのがおかしいですよ ね」

普通、13ぐらいになると姉さん、なんて使わないだろう。少なくても、使っている知り合いはいない。

「それともあれか?本当は、血がつながっていなくて。誘拐しにいったはずなのに、恋しちゃったとかいう話か?で、クリスは催眠していたと」

「ふざけるな!なぜ僕が、姉さんを催眠しなければならない!それに・・してたらお前なんぞと関係は持たせないぞ!」

人差し指で、ドーン、という効果音とともに宣言する。

「おお、それもそうだな。で、催眠してたら自分と関係を・・」

「するか!」

叫び続けるミハイル。

『あいかわらず、知性が足りてませんね。その、無駄に大きい胸を、知性に使ったほうがいいんじゃないですか?』

『う、うるさい!お前みたいな、りんご半分程度にいわれたくないわ!』

『あら、勝手に人の胸の大きさを考えるなんて・・いやらしい』

ネチネチと責めるシルフィード。

「なるほど、つまりお前はシスコンじゃないと言いたいのか?」

「当たり前だ!僕は一般人だぞ!」

「ちなみに、一般人なんて言葉、秋葉系の、そういった世界の人しか使わないって知ってるか?」

「うわあああ!」

精神攻撃ならお手の物。風の精霊王直属の、契約者と精霊騎士のコンビ。

本当に、この2人でいいのかと疑いたくなる。


「もう、言葉もないわね」

「ああ」

「ですね」

嫌味らしく、呼霊法で声を全員に届かせていた。それを聞いての、感想だ。

「まあ、これなら綾乃ちゃんがいつもあしらわれるのも、納得ですわね」

「・・なんか、癪にさわる言い方ね」

琴葉のセリフに、いまいち納得できない綾乃。

「まあ、効いてるみたいだが・・少し、まずくねえか?」

三木矢の不安。それはなにか。

「なにがですか?」

「いや・・あそこまで馬鹿にされたら。さすがにキレるぞ」

「「あ」」

納得である。もし、怒りに狂って暴走されたら・・たまったもんじゃない。

「だ、大丈夫なの!?」

「まあ、やたらめったら攻撃するだろうから・・この辺は荒地だな」

三木矢の冷静な予想。

「や、やめさせないとまずくない!?」

『大丈夫です』

綾乃の不安に、応えるような声が響く。

「あ、あんたは」

振り返ると、そこには紅と、精霊騎士リヴァイティンがいた。

『もし、怒りに狂えば、精霊騎士と持ち主の意思がかみあいません。そうすれば、力を使うことも出来ないでしょう。常に心を落ち着かせる。これが、私たちを 使うコツです』

第3者としてでしかないセリフに、すこし綾乃は引っかかった。

「あんた、さっきまであのミハイルのだったのよね。なのに、そんな風にのほほんと解説してていいの?」

まあ、だからと言って、攻撃されたらたまらないが。

『はい、すでに私は捨てられた身。不必要に戦いに入ったりするのは好みません。私たちは、本来戦うものではありません。主を守りたい、その一心で戦うので すから・・』

すこし、寂しそうに目を伏せる。

「リヴァイティン・・」

紅が心配そうに声をかける。

『・・紅、さま』

あれ・・・え?紅、さま?ちょ、ちょっともしかして・・

綾乃は嫌な予感がした。まさか、まさか・・

『紅さま、和麻さんの力になりたいですか?』

「・・ああ。でも、あんなところに・・助けになんか・・」

精霊騎士の対決は、すでに踏み込めない領域の戦いだ。入るには、精霊騎士を使うしかない。そして、その術となる精霊騎士が、今、1体あまっている。

『もし、紅さまが選ぶのなら・・私はあなたの力になります。この身を、この心を・・あなたに捧げます。選んでください、私を・・求めるのか、拒むのか』

や、やっぱり。綾乃は頭を抱えた。また、周囲に人じゃないものができそうだ。

「俺は・・昔、自分の力でやってはいけないことをした。君の力まで・・制御できる自信はない。でも・・俺は和麻を助けたい。力を貸してくれ、リヴァイティ ン。俺に、戦う力を」

『はい、マスター』

決着をつけるため、更なる力が加わる。


あとがき

今回、リヴァイティンと紅が力を合わせますが・・実は、リヴァイティンの持ち主は最終的に紅ではないんです。紅とリヴァイティンだと、なんとなく合わない ですし。短時間だけだけど、そんな彼らの戦いを、次回、楽しんでいただけたら幸いです。



 BACK TOP  NEXT




inserted by FC2 system